【3-D12】そろそろ排卵期

気づいたら1か月以上放置していた・・・!

 

その間に2回目のリセット。

 

排卵検査薬と基礎体温の自己流タイミング的には外れてなかったんだけどな。

 

やはり高温期からガクッと低温期に入るタイミングでは落ち込むね。

 

 

そんな3周期目のD12

 

そろそろ排卵かな~

 

 

自己流で3周期やってみて授かれなかったら不妊検査してみようって話していたはずなのに、

 

まだ早いんじゃないって言われてプチけんか。

 

 

なにを根拠にまだ早いって言っているのか。

 

治療が必要だったら早く始めるに越したことはないと思ってるのは間違ってる?

 

 

夫としては、今ちょうど家づくりの方で毎週末時間取られてるし、仕事も繁忙期で、不妊治療まで考えられないって感じみたい。

 

 

それじゃ家の完成まで何もできないのか!

 

刻一刻と私は卵子も老化していくというのに。

 

そんなに心配しなくても大丈夫だっていうけど、

 

なにを根拠に大丈夫って言っているのか。

 

そんな気休めはいらないんじゃ!!

 

いらんポジティブ発揮するな!!

 

私が難しく考えているだけなのかな。

 

でもタイムリミットは確実にあるわけで。

 

後でもっと早く始めていたらって後悔するのが一番悲しい。

 

 

 

 

とりあえず、3月まで頑張って、無理だったら検査しに行くとこに落ち着きました。

 

私は納得してないけど。

 

検査だけなら今すぐいっても良いのにね。

 

夫は、やっぱり検査するの怖いから先延ばしにしようとしてるのかな?

 

 

私はせっかちな性格なもんで、たぶん、年明けには検査の予約しているでしょう。

 

 

でも、願わくは今周期で授かりたい!!

 

 

ぷりぷりして貴重なタイミングを逃すのは馬鹿らしいので夫への不満はここに留めておきます。

 

今日は夫の誕生日だし!

 

おいしいケーキ予約してるし!

 

心穏やかに、仲良く過ごそうと思います。