第二子【6w4d】心拍確認

移植判定後、一週間おきに診察があります。

 

5w4dで胎嚢が確認できました。

大きさは13mmほど。週数通りなのかな。

 

そして今週6w4dの診察で心拍が確認できました!

CRLは6mm。

 

つわり等の症状が全くないのでちゃんと育っているか心配だったけど、

心拍確認の壁は越えられてよかった!

 

陽性判定出てから毎回潜血が+なので出血止めのアドナ錠と黄体ホルモンは膣錠ではなく注射。

膣錠も地味にストレスだけど、注射も大変。

目に見える出血もエコーで子宮内の出血も見られないんだけどね。

 

4連休でちょっと動きすぎた翌日茶おりが出た時には少し反省。

無理はしちゃだめですね。

 

 

そして診察の後あたりから若干の気持ち悪さが・・・?

相変わらず影響されやすい体です。

お腹が空くと気持ち悪くなる。息子の時と同様食べつわりかな。

 

ずっと何か口にしていたいけど満腹になるのも気持ち悪いので食べるものに悩みます。

炭酸水とアイスでごまかしてる。サクレみたいなかき氷系が最高!

この時期に食べ過ぎると後々の体重管理に響いてくるから気を付けなければ。

 

今日で7wに突入。クリニックはあと2回で卒業かな?

(息子の時は8w6dで卒業)

 

出産まで本当あっという間だし、2人目だと特に早く感じるだろうけど、

幸せな時間だったから存分に満喫したいな。