2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二子【6w4d】心拍確認

移植判定後、一週間おきに診察があります。 5w4dで胎嚢が確認できました。 大きさは13mmほど。週数通りなのかな。 そして今週6w4dの診察で心拍が確認できました! CRLは6mm。 つわり等の症状が全くないのでちゃんと育っているか心配だった…

やっててよかった!ゆるゆるジーナ式ネントレ

妊娠中に出会ったジーナ式のネントレ。 赤ちゃんがスケジュール通りに生活するなんて可能なの?! 本当に一人で寝てくれるようになるの? と疑う気持ちがなかったと言えば嘘になりますが、息子が1歳4か月になった今は、 やっててよかった、ジーナ式!!! ジ…

第二子② 【BT12】判定日

今日は待ちに待った判定日。 BT8にフライング検査をして着床はしたらしいと分かったけど、 その後ちゃんと育ってHCGの値も伸びてるのか不安でした。 BT9には生理痛のような痛みがあり、BT10には少量の茶おりもありました。 どちらもすぐに治ま…

第二子② 【BT8】フライングしちゃった

七夕ですね。 今年も安定の雨で天の川は見えなさそうです。 保育園では短冊にお願い事を書いて飾り、給食は七夕メニューのようです。 私が今年の七夕に願うのは 『二人目妊娠できますように!!!!』 さて、タイトルの通り、フライングしちゃいました。 昨…