第二子【20w5d】妊娠6か月 性別判明!

4週間ぶりの妊婦検診。

 

今回はおりもの検査の子宮口の確認もありました。

子宮口は内外どちらもしっかり閉じてて問題なし!

最近ちょっと無理するとお腹が張る感覚があったから心配だったけど、

早産の傾向は今のところないって。

 

経腹エコーでは今回はバッチリお顔見れた!

まだ脂肪がついてないからすっきりとしたフェイスライン!(笑)

どことなく、同時期の長男と似てる!

 

口唇裂の兆候もなさそうってことで一安心。

推定体重も366gと順調。むしろまた成長曲線上の方。

こりゃまたビッグベビーの予感・・・。

 

そしてそして、気になる性別も今回は確認できました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男の子です♂♂

 

 

いや、なんとなくそんな気がしてた。

1人目男の子だったから2人目女の子だったらいいな~って私も両家両親も期待してました。

でもこればかりは選べないからね!

男の子の可愛さは長男で十分知ってるからいいんだ!

ママ大好きな男の子2人育てるんだ!!

 

 

女の子への未練が断ち切れなかったら3人目考えよ。

実際、自分みたいな女の子が産まれたら可愛がれる自信ないけど←

そして男3人になるって可能性もあるからね!

2人も3人も変わらないって?!

 

 

ちなみに、性別ジンクスといわれるものがどうだったか確認してみました。

 

  • つわりが酷いと女の子、軽いと男の子

  ⇒1人目も2人目も軽かった! ということで〇

 

  • 甘いものが食べたくなると女の子、ジャンクフードが食べたくなると女の子

  ⇒ジャンクフードはよく食べるけど、妊娠前から好きだしなー。

   甘いものが食べたくなるって感覚はなかったから当たってるのかな?

 

  • 産み分けカレンダー(中国式)

  ⇒これは体外受精の場合は受精日でいいのかな?

   2人とも同じ日で男の子。当たってました。

 

  • 上の子のつむじが右向き→同性、左向き→異性
    ⇒右向き!当たってる!

 

ジンクスだからたまたまなんだろうけど、結果として当たってるからうける。

全部男の子を示唆してたなんて!

 

 

実は、16wの検診の後に、有名なR先生にも性別判定依頼していました。

即答で『男児完全確定』を頂いていたんです。

前回のエコーにははっきり映っている所がなかったので、依頼しておいて完全に信じ切れていませんでした。

女の子の望みも捨てきれなかった・・・(笑)

でもやっぱり完全確定はひっくり返りませんね!

 

男の子2人育児、パワフルさに負けないように体力付けないと!