【9w6d】クリニック卒業しました

8w4dで不妊治療クリニックを卒業しました。

 

最後の診察は院長先生。

赤ちゃんもCRL20.5mmまで成長してて心拍も元気!

 

院長にはまだ胚盤胞5つと初期胚4つ残ってるしあと3人くらい産めるね!って言われた(笑)

 

経済的にも身体的にも余裕があるなら産みたいけどね。

我が家の家族計画的には今回の出産が最後の予定。

 

いや、2人目も男の子だったらもう一人頑張っちゃうかも・・・?

でも根拠のない直感で女の子な気がしてる。←

 

来年の冷凍胚の更新をどうするか悩むな。

破棄するってのも心苦しいけど、全てをお腹に戻してあげることは現実的じゃないからね。

 

1人目は1回、2人目は2回の移植で授かれたことに感謝。

ここまですんなりと授かれるとは思ってなかった。

 

産まれてきた息子と、今お腹にいる赤ちゃんを産んであげられなかった卵たちの分まで大切に育てよう。

 

 

母子手帳ももらってきて、今週末には分娩予定の病院で初診の予定。

 

もともとつわり軽かったけど、空腹時の気持ち悪さも治まってきて、少し不安。

ちゃんと元気でいるよね?

胎動が感じられるまでしばらく不安な日は続くのか。

 

明日で10w突入で、治療中から飲んでいた薬と膣錠も今日で最後。

 

育児と仕事で毎日駆け抜けるように過ぎていくけど、お腹の子との時間も大切に感じていきたいな。

 

あとは今回は前回以上に体重管理しなきゃ。

通勤で往復1時間歩いてたのに在宅勤務になってびっくりするほど動かないからね。

 

 

最後になるかもしれないマタニティライフ、思いっきり楽しもう。

 

息子の一人っ子時間も満喫させてあげなきゃね。