2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【D20】採卵後4日目 内診

今日は採卵後4日目の内診でした。 血液検査の結果、白血球の数値が高くなってるそう。 抗生物質の点滴と飲み薬、血液をさらさらにする薬と追加のガニレスト注射を処方されました。 ガニレスト地味に高いんだよね… 1日2回だから5日分で約8万 お腹の張りが結構…

【D16】採卵日当日

昨日、予定通り採卵してきました。 8:30 クリニック集合 8:45 リカバリールームへ移動 ベッドが4つあって簡易的なカーテンで仕切られている空間でした。 ここで手術着に着替えて坐薬&点滴開始。 9:45 1番目の人が採卵へ 私は2番目なのでここで方に注…

【D13】採卵日決定!

昨日の診察ではまだ卵胞の大きさが足りなかったらしく追加の注射してもらって、今日また診察してもらいました。 月曜日かと思ってたけど、火曜日に決定! 見えてるだけ採れれば30個は行けそうだけど15個くらいかなぁって。 空胞だったりするもんね。 そのあ…

【D11】採卵周期 自己注射追加

D5の診察で卵胞は順調に育っていることを確認。 右だけで10個以上見えたらしい。 多嚢胞だからね。質が伴ってくれてればいいんだけど。 注射はゴナールエフからHMGフジに変更。 そして水曜から排卵抑制のガニレストが追加されました。 結局聞くの忘れちゃっ…

【D5】採卵周期 自己注射開始

D3に初期検査を受けてきました。 採血の結果E2の数値が高かったらしく(33)、予定にはなかった内診も。 卵胞は左右で6個くらい見えたのかな? 今日も院長先生じゃなかったから診察でも何にも話してくれなくてよくわからん。 とりあえず、その日からゴナー…

排卵周期突入しました。

前回の更新からだいぶ日にちが空いてしまいました。 初めての人工授精(IUI)はあえなく撃沈。 予定通り体外受精(顕微授精)へと進むことになりました。 D6に看護士さんとのインフォームドコンセントを受けて、 D14からソフィアを10日間飲んで、リセットし…