第二子② 移植日決定!

D13の内膜測定で9mmだったので、膣錠とエストラーナテープが追加されD18に2回目の内膜測定でした。

 

今回は11.6mmと順調に厚くなってました!

移植は8mm越えてればできるみたいなんだけどね。

院長的には10mm欲しいんだって。

 

そして今回の移植はSEET法をやることになりました!

 

聞いたことはあったけどやるのは初めて!

 

簡単にいうと、胚を培養したときに使った培養液を移植の2~3日前に子宮に戻して胚盤胞を受け入れる準備を子宮にしてもらって着床率を上げようってやつ。

 

1回の採卵で1回しかSEETできないってどこかで読んだけど本当かな?

 

もしそうなら貴重な1回!!

 

上手くいくといいな。

 

 

26日にSEETして、3日後の29日に移植です。

 

今回はプロギノーバとルトラールを飲む時間を指定された。

7時12時17時22時って。

 

17時って仕事中だからうっかり忘れそう。

 

寝る前の薬も忘れやすいんだよね。

 

気を付けなきゃ。

 

 

それにしても、エストラーナテープ剥がすのが地味に痛い。

 

お腹の毛処理してないからかなー

 

上の子妊娠して濃くなったのに放置してたからなー

 

テープ張るのも移植まで?!

 

それまでの辛抱です。←お腹の毛剃れよ!!