第2子①【BT0】胚盤胞移植完了

2021年4月24日、胚盤胞移植をしてきました。

第一子の移植から約2年ぶり!

 

Day13での内膜測定で10mmほどに育っているのを確認し、1週間後のDay20での移植です。

当日は13:30に受付ですぐに処置室に呼ばれ、黄体ホルモンの注射。

3番目の移植ということですぐにベッドに案内されました。

 

尿ためをしなきゃいけないのに、もう1時間切ってる!

膀胱空っぽ!ということで必死に持参した飲み物を飲み干しました^^;

 

1リットル近く飲んだのに全然膀胱に溜まってる気がしなくて焦った←

 

予定通り14:30頃オペ室へ。

今日の担当は女医さんでした。上の子の時もこの先生で、移植中全く痛みを感じなくて感動した記憶があります。

 

今回もほぼ痛みは感じず。

お腹からエコーするのに思いっきり押されてる方が痛かった、、、

 

前回の移植の時にはよく見えなかったけど、今回は卵が置かれるところがばっちり見えました!

キラキラしてたー!感動!

 

10分ほど安静にして、そのまま帰宅。

お迎えかタクシーでって言われてたけど、普通に電車で帰った。

なるべく安静にって思うけど、1歳児の子育て中には無理なはなし。

 

とりあえず、前回もやったジンクス「マックのポテト」は食べておきました。

あと、トツキトウカも!

 

判定日は5/5(BT11)です。

フライングやるか分からないけど、検査薬は準備済みです。

たぶん、やるだろうな。

 

無事に着床しますように!!!!!