第二子①【BT11】判定日

GWが終わってしまいましたね。

 

今年も緊急事態宣言中のお休みだったので遠出はせずに家で過ごしました。

去年できなかった息子の初節句のお祝いだったり、弟家族とBBQしたり。

なんだかんだあっという間の一週間でしたね。

 

 

さて、そんな連休最終日、5/5(BT11)に判定日を迎えました。

 

9:00採血、11:00結果説明の予定でしたが連休中だから混んでて11:30くらいまで待った、、、

 

結果はhcg13.1と着床はしたけど育たなかったようです。

 

BT6にフライングして検査薬真っ白だったので覚悟してたけど、何を思ったか判定前日にまたフライングしちゃってその時はうっすら判定ラインが出てました。

BT10でこの薄さだと無理かもなーとは思っていたけど。

息子が1回の移植で妊娠できたのでどこかで期待しちゃってました。

 

ちなみに、症状はほぼ皆無でした。

移植当日~2日くらいはめまいと手の震えがあったけど、たぶん薬の副作用。

まあ前回も症状なかったんだけどね。

 

生活も普通にしてました。

入浴は控えるように言われてたのでシャワーのみ。

安静なんて1歳児いたら無理なので抱っこも普通にしてたし。

 

着床できたってことは一つの救いかな。

不育症の検査と子宮鏡の検査を勧められた。

まだ一回目なのに?

不安点は潰しておいた方が結果的に早く妊娠できるのかもしれないけど。。。

 

不育症は血液検査だけだから簡単だけど7万くらいかかるかしい。

子宮鏡は保険効くから2,3万くらいだけど、一日がかりだしリスクもそれなりにあるしちょっと怖い。

まだ卵も10個あるし、あと1回くらいは検査せずにやってみようかな。

 

 

とりあえず、生理が来てDay14までは大量の薬もないし、お酒も解禁しちゃお!