第二子【12w0d】妊娠4か月になりました

2人目は早いっていうけど、ほんとそれ。

いつの間にかもう12週。4か月突入。

 

体調もすこぶる順調で、お腹もまだ大きくないし、

胎動もまだ感じられる時期じゃないし、ついつい妊娠してることを忘れちゃう。

 

息子が夏休みに乗馬を体験してから、ことあるごとに「ぱっかぱっか」とお馬さんごっこをやりたがる。お腹の上で←

 

お腹に乗らないでー!というもののまだ1歳半の息子にはその声は届かず。

意味は分かってるだろうけど、楽しいからやりたいもんね。

 

産後、結局落とせなかった厚い脂肪に守られてるから大丈夫だと言い聞かせてます。

 

明後日は2週間ぶりの検診日。

ちゃんと大きくなってるかな~

前回のエコーでは動かなかったけど今回は動いてるところ見れるかな~

 

たのしみ。