【30w2d】仕事納め

クリスマスも過ぎて、今日は仕事納めです。

 

産休は1/23からですが、お正月休み明けからはテレワーク勤務させてもらえることになりました。

 

不妊治療で使ってしまったので有休が残り5日ほどしかなくて、早めに休み入るのは無理だ~と思っていたので、テレワークしたら?と許可してくれた上司には感謝です。

 

実際は家で仕事しますが、会社まで出勤するのと家で勤務できるのとでは大違い!

 

再来年の4月には復帰の予定なので、実質は1年ちょっとのお休み。

きっとあっという間なんだろうな~

 

あまり長く休みすぎると会社の流れに乗り遅れそうなので、3月生まれでよかったかも。

 

 

休みの間で心配なのが、急に体を動かさなくなることによる体重増加!(笑)

 

今までは通勤で往復1時間は歩いていたので、それが急になくなるとなると・・・

 

寒いけど、毎朝お散歩がてら夫を見送りに駅まで行こうかな~

 

坂道なので足腰鍛えられて安産になりそう!(笑)

 

 

産休中のTODOリスト作って有意義に過ごそう!

 

ブログも更新できるといいな。。。