あとに続きたい!

こんにちは、yu-kaです。

 

今日は朝から会社に行きたくない病が発症しましたが、

何とか無事に(?)出社できました。

あと2日頑張れば3連休!!

 

 

さて、最近身近に出産・妊娠ラッシュな気がします。

 

来月ひとり出産予定だし、12月にもひとり。

予定日いつかは聞いてないけどもうひとり妊娠中。

 

 

わたしも彼もここ1、2年で結婚した友だちが多かったので、

必然的に妊娠出産の時期も重なって来るんでしょうかね~

 

みんな順調に妊娠してて羨ましい・・・

話してないだけで妊活してたりしたのかな?

こういう話はやっぱりリアルではしにくいからね。

 

 

そんな中、来月のパーティの出欠確認ハガキで妊娠を知るケースも!

 

アレルギー記載の欄に

 

『生肉・生の魚介類・チーズ・アルコール・カフェイン・・・』

 

妊娠してるとは書いてないけど、これってそういう事だよね?!

 

妊娠報告を受けたわけでもないし、デリケートな話題なのでこちらから『もしかしておめでた?!』なんて聞けない・・・

 

聞いちゃっていいのかな?

 

妊婦さんだったら、食事以外にも色々フォローが必要な事もありますよね?

 

そしてなにより、妊娠中で大変だろうに出席してくれることに感謝。

(名古屋から東京まで来てくれる;;)

 

そして妊婦さんはこんなにも食べられない食材があるのかと自分の勉強不足も反省。。。

 

全部好きなのに10か月も食べられないなんて・・・!

 

アルコールとカフェインはなくても平気だけど、生の魚介類ってお寿司も牡蠣もいくらもダメって事?!

 

これから美味しい季節なのにー。

 

ちょっと妊娠時期考えちゃうな←

 

でもでも、やっぱりわたしも周りに便乗して赤ちゃん欲しい!

 

子どもが歳近いと一緒に遊べるしね♪

 

 

今周期の排卵が待ち遠しい~

 

 

そんな【D7】でした。