スタート!!

 

結婚式が終わったので、やっと妊活スタートです。

 

 

ちょうど排卵期とハネムーンが重なったのでハネムーンベイビーを期待していたけど、そんなに上手くいく訳もなく呆気なくリセット。

 

高温期10日目以降から何となく気持ち悪いような、身体がダルいような、のぼせるような。

 

もしかしてつわり?!なんて思ったりもしてたけど、なんてことは無い生理前症状でした😓

 

 

気を取り直して、今周期頑張ります。

 

 

妊活といっても、クリニックに通っている訳ではないので独学です。

 

 

基礎体温は入籍してから付け始めてて、さらに排卵検査薬も買ってみました!

 

海外発送なので届くのは排卵日ギリギリかも?

間に合えばいいけど…

 

 

6月にブライダルチェックした時には特に問題なかったけど、私は生理周期が平均35日と長めなのでホルモンバランスがあんまり良くないのかな?

 

排卵の回数も減って、妊娠のチャンスも減るって事ですよね。

 

どうしたら改善するのか調べてみよう。

 

 

 

あとは葉酸サプリを飲み始めました。

 

とりあえず定番のBELTA

 

f:id:yu-ka917:20180929223059j:image

 

粒が大きめでちょっと飲みにくい…

けど定期便で始めてしまったので6ヶ月は継続しないと🙄

 

半年後は別のサプリに切り替えるかも。

 

他にも夫と一緒にビール酵母サプリでも飲もうかと検討中!

 

 

 

半年独学で頑張って、もし授からなかったら不妊検査にも行こうかな。

 

それだと遅いのかな?

 

まだまだ知らないことだらけなので、もっとちゃんと勉強しなきゃ!