【D19】高温期突入?

 

今周期(D13)から使い始めた排卵検査薬。

果たしてちゃんと排卵しているのか。

ちょっぴりドキドキしながらスタートしました。

 

基礎体温排卵検査薬の反応

 

 

10/10(D13)36.43℃ 夜:陰性

 

10/11(D14)36.42℃ 朝:陰性 夜:陰性

 

10/12(D15)36.27℃ 朝:陰性 夜:陰性(うっすら陽性?)

この日に透明の伸びるおりものがありました。

 

10/13(D16)36.28℃ 朝:陰性 夜:陽性 仲良し

初めてはっきり陽性が見れたのでクリアブルーも使ってみたら、そちらでもにこちゃんマーク!(陽性)

 

10/14(D17) 36.35℃ 朝:陽性 夜:陰性 仲良し

朝はワンステップ、クリアブルーともに陽性だったものの、

夜にはワンステップで陰性。目を凝らせばうっすら?笑

 

10/15(D18)36.31℃ 朝:陽性 夜:うっすら陽性 仲良し

昨日の夜陰性だったけど、念のため両方とも使ってみたら陽性。

昨日はお酒飲んでたし尿が薄かったのかな??

 

10/16(D19)36.55℃ 朝:陰性 ★今ここ

今朝はワンステップ、クリアブルーともに陰性でした。

体温も若干ですが上がったので、排卵かな?

 

今日の夜も念のため検査してみるつもりです。

 

排卵検査薬(ワンステップ、クリアブルー)を使ってみて

 

 

排卵検査薬使うのが初めてなので、自分の体質を知るためにも少し早めに使い始めました。

 

4日目の朝まで陽性になる気配もなかったので、もしかして無排卵?!なんて心配しちゃいました。

初めてみた陽性ライン&にこちゃんマークにとてもホッとしました。

 

ワンステップの陽性ラインがうっすらすぎて、これは陽性としていいのかどうなのか判断に迷う日が続きました。

クリアブルーを使い始めたのは、確実にこれは陽性でしょうと判断できた日からです。

 

仲良しも毎日する必要なかったかもしれないけど、

朝陰性でも夜陽性だったり、はたまたその逆だったりといまいちタイミングがつかめなかったので念のため。

 

ちょうど週末に重なったのも良かったです。

 

このまま高温期に突入してくれれば、タイミングとしては大きくずれてはいないかな?

 

排卵検査薬はあくまで、排卵前のLH(黄体ホルモン)の上昇を確認するツールなので、確実な排卵日は病院で卵胞チェックしてもらわなければ分かりません。

 

基礎体温と生理周期から予測された排卵予定日は10/18(D21)でした。

やはり2~3日はずれてくるもんですね。

 

基礎体温では排卵した事はわかっても、2日前がいつかは分からないので、検査薬を使って正解でした!

 

 

まあ、タイミングがばっちりだったとしても実際に妊娠する確率は20%?

 

5回でやっと1回か。

 

毎周期タイミングばっちりなんてことも難しいと思うので、やっぱり妊娠は奇跡なんだな~。

 

 

これから生理予定日まで期待しちゃうけど、あんまり考えすぎるとまた疑似悪阻の症状が出て来そうなので気にしすぎずに過ごそう。

 

 

 

けどやっぱり、期待しちゃう!!!