【D1】リセット

ハッピーハロウィン!

 

 

今日、リセットしました。

 

 

高温期14日目(D30)で基礎体温が下がったので覚悟はしてたけど、実際にリセットするまでは望みを捨てきれずにいました。

 

結局は予定通り周期33日でのリセットでした。

 

 

高温期7日目から排卵検査薬を使用してのフライング検査をして、

 

高温期11日目、13日目にはチェックワン妊娠検査薬でのフライング検査もしていました。

 

 

結果は虚しいほどに真っ白だったので、分かってたことなんですけどね。

 

 

やっぱり、悲しいですね。

 

 

一周期目でこんな事言ってたらこの先やっていけるのかって感じですけど。。。

 

高温期に入ってから感じてた下腹部の痛みとかはなんだったのか。

 

想像妊娠が過ぎる!!

 

 

タイミング的には間違ってなかったと思うから余計に期待が大きすぎました。

 

 

とりあえず、リセットしたのは仕方のない事実なので、気持ちを切り替えて今周期も頑張ろう。

 

 

今の悩みは、いつまで自己流続けるかってこと。

 

基礎体温でも排卵検査薬でもちゃんと反応するし、排卵には問題ないとは思うけど。

 

周期も長めではあるけど規則的っちゃ規則的だし。

 

 

不妊検査だけでもやっておくべき?

 

タイミング法から始めるにしてもちゃんと病院で排卵チェックとかしてもらった方がいいのかな。

 

 

密かに心配なのは、夫の状態。

 

ストレスにさらされまくってるけど大丈夫かな、元気かな。

 

不妊検査することは了承してくれてるから、時期をみて病院行ってみようかな。

 

 

タイミング法は4,5回って話もあるし、折り返し地点の3周期目が終わった年明けには不妊検査しに行ってみよう。

 

 

それまでに、人工授精とか、体外受精とか、どこまでやるかっていうのがまだ自分としても決まってないし、夫婦でも話してないのでまずはそこの話もちゃんとしよう。

 

 

D1の割に前向きだな!

 

むしろ生理前の方がネガティブイライラモードかもしれない。

 

今日は夫に優しくいられそう。